2016-01-01から1年間の記事一覧

三宅担として振り返る2016年

色々あった2016年でした。大好きな健くんに初めて会いに行った1年でした。悩み続けた過去の好きに別れを告げた1年でした。たくさんの愛をもらった1年でした。 周りには本当に感謝しかありません。ヲタクとしても人としても情緒不安定ですぐ泣く私を見放さず…

ドリフェスの雑すぎる感想

おはよー!なんて素晴らしい朝!!!! 楽しすぎた、健くんはなんだろう、事務所はとりあえず彼の冬のボーナス例年の10倍くらい出してくれ。ボーナス制度じゃないだろうけど。ファンもそうじゃないひとも大満足すぎるセトリだったでしょ。 それでねー、セト…

みんなで応援!リオパラリンピック(とあさイチとスタパと滝沢歌舞伎)

私はきっと、この人に恋をしたことを一生後悔しない。この瞬間もあの時も未来のいつかの大好きの気持ちも、かけがえのない大切なものでいてくれる。あさイチから始まって、20日間毎日爆発しそうなくらい*1健くんが好きだった。三宅健に出会うまでに、たくさ…

簡易的な記録(10/30)

2016年になってから観たもの。同じ映画何度か見たけれど月1で映画館で観れるような生活になって個人的には満足です。5月末からヒメアノ~ルに頭が支配されててズートピアやらなんやら見れなくて残念、しかし後悔は無い。 スターウォーズ フォースの覚醒OPで…

今更応援スタンス〜生きるのが辛い社会人の場合〜

今の熱力とか気持ちとかきっといつかは無くなるから、その時に思い出すために書き残します。 テレ東音楽祭も音楽の日もFNSも華麗に無視して、オタク的大イベント自担の誕生日も放置してこの1ヶ月何をしてたかと言うと仕事をしていた。セミが鳴く前に家を出て…

シメアノ〜ルした。鑑賞記録 #ヒメアノ〜ル

タイトル間違ってたな!シメノア〜ルじゃなくてシメアノ〜ルだ! 1ヶ月間ありがとう。内容に触れています。 劇場で観ることの意味を感じました。DVDを買おうと思っていましたが自宅で99分間耐えられるかと聞かれると実際厳しいものがありそうです。 「あれ岡…

鑑賞記録 #ヒメアノ〜ル n回目

観てきた。なんだかこんだけ回数重ねてやっと気づいたこともあったりするけど、少しメモ程度にこの後に残すけど、なんか急に涙が込み上げてきて帰りながら涙が止まらなくて未だにこんなに観続ける意味もわからないんだけど、私はきっと苦しいんだと思った。…

鑑賞記録 #ヒメアノ〜ル 3回目

ヒメアノ〜ルってなんなの?森田ってなんなの?この映画なんなの?これから観る人ほんとネタバレ読んでからとかやめときなよ!?つまりは観終わったら読んでね!?全然関係無いけどいつも行く映画館、LとNのはじっこ4席いつネットで見ても埋まっててなにごと…

鑑賞記録 #ヒメアノ〜ル 2回目

何度でも言うけどパンフレットは終わってから開いてね。もう観ないと言ったな、観たわ。何なら会社飛び出して猛ダッシュしたわ。観ないと爆発しそうなくらいヒメアノ〜ルが頭から離れなくて、一呼吸なんておいたら勇気が無くなるから勢いだけで文字通り映画…

鑑賞記録 #ヒメアノ〜ル

どうか最後まで席を立たないでほしい。どうか勇気を持って劇場で観てほしい。剛くんが好きで剛くんを嫌いになりたくないって足踏みしてるなら、その心配は全くないから観てほしい。スクリーンにいるのは『森田』で、その存在すべてに『剛くん』はいないから…

#ジャニヲタとコスメ

部屋の片付けをしていて化粧品ボックスも整頓したのでその流れでやってみます。片付けするたびに大量に捨ててるのに物が多いのがおたくだよね〜〜雑誌とCDに埋もれて死ぬのかな?拘りとか特にない!美容液探してるんで、敏感肌向けのオススメあったら教えて…

私の観た滝沢歌舞伎2016

健くんを好きになったのは夏だった、もっともっと好きになった秋と冬が過ぎて、健くんに初めて会う春が来た。日本の四季は美しい。日曜日は風がすごかったけど「春の嵐ってやつぅ〜〜♡」とか思ってた、浮かれすぎて脳みそゆるふわ。ゆるふわに巻いた髪の毛は…

関西人、初めてのひらかたパーク 〜図書館戦争と岡田准一を添えて〜

V6

去年の10月頭くらいに書いた記事を発見したので供養で更新します。このイベントはすでに終了しています! 添えてっていうかメインなんですけどね☆〜(ゝ。∂) 「図書館戦争」とのコラボ、そして「まさかここでやるとは思ってなかったけど、この際、まあいっ…

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 初回限定A盤

A盤特典ツアードキュメンタリーの萌えたところのメモ。超個人的かつ自分用。時間はレコーダーに表示されてるやつ。他にも萌えポイントあったら教えてください。ちょいちょい人物が合ってるか自信が無いので間違えてたらそれも教えていただければ…。呼び方・…

君に似合う世界を探しに行こう

非日常の街並みに立つと、いつもそこに立っている誰かを想像してみる。どんな服装でどんなポーズでどんな表情で、そこにいるんだろうって想像してみる。私がこの街とその人で写真集を作るならどういう写真を撮りたいかなって想像してみる。三宅さんには、ぜ…

あ~~~~死ぬまで絶対地球から出ないでおこう!!!!

こんばんは!ちょっとネタバレあるよ!みんなオデッセイ観てね! 火星でDASH村と聞いて俄然観たくなってた『オデッセイ』、友人も観たいとタイミングが合ったので観てきたぞ!ちなみにこの人とは4年ぶりに会った、うける。 映画は大好きなんだけど、タイタニ…

早くDVDが見たい!!!

OMSも終了して、4月まで何も無い〜〜〜〜わあ〜〜〜〜!アニバーサリーで露出ラッシュの中で転がり落ちたので、この期間どうやって過ごすべきなのか考えている、とりあえず貯金?でも17日にDVDが出るぞ〜〜〜〜!しかも17日は誕生日なのだ。こんな時期だから…

わたしとあなたとはたちとそのさき。

今週のお題「20歳」成人したのは過去の話で、大学に通っていたのでその当時は学生だった。住民票を下宿先に移してないから選挙にも行ってないしお酒・タバコは特にそれを境目になんてことも無く。たしかこの日は前日の夕方から友だちと2人で遊び映画を見続け…

最高のエンターテイナー小野大輔を知ってくれ

こんばんは。この土日が今年の現場始めでして、ずっと好きな声優さんの初ソロライブに行ってきました。 小野大輔さんです。今期大人気の「おそ松さん」では黄色の子、十四松の声をしています。他には黒執事のセバスチャンとかジョジョの空条承太郎とかたくさ…

振込用紙を使ったアナログ申し込みと戦う

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年末に長野くん出演ミュージカルの案内が届きまして、明日が振込締切り。坂本くんのソロコンはメール申込みだったのに長野くんのミュージカルは振込式だった。まじかよ、メール申…