今更応援スタンス〜生きるのが辛い社会人の場合〜

今の熱力とか気持ちとかきっといつかは無くなるから、その時に思い出すために書き残します。

テレ東音楽祭も音楽の日もFNSも華麗に無視して、オタク的大イベント自担の誕生日も放置してこの1ヶ月何をしてたかと言うと仕事をしていた。セミが鳴く前に家を出てるもんだから、夏をまだ感じてない。セミには私が起きるより早くから鳴いてほしい。不満を書くつもりはないので飛ばすけど、とりあえず私は「健くんを応援する資金のために仕事をしている」状態だしつまり「健くんに会える日」が人生の本番で「健くんの担当」が本職だから日常は全部片手間です。じゃあそんな感じのゴミカス社会人の応援スタンスいってみよう!!!!(死)

 

 

・CDとDVDを買う基準
全部買う!!!!お金払ったらきっと良いことあると思って生きてる。ファンになって1年しか過ぎてないから昔のはまだ集めてるところ、musicmind以前がまだ無い。
コンサートの映像は初回限定版もBlu-rayで出して欲しかった…!同じ本編映像さすがに3枚もいらない…3枚同時再生とかしたら良いのか?

 

・雑誌を買う基準
年末くらいから「健くんもうすぐ髪の毛切るかな?今の髪型大好きだから切る前にたくさん写真残しておかなきゃ!」って買いまくってる。7月も下旬に差し掛かった今、健くんの髪型、変わらず…!すいません、三宅健さんってどのくらいのスパンで髪型変えるんですか教えてください…。滝沢歌舞伎の頃は浮かれポンチマックスすぎて「健くん載ってる♡」でレジ行ってたもんだから雑誌が増えてたまらない。健くんフォトジェニック…好き…ってなるから立ち読みで終わらないしそもそも仕事帰りはすごい急いでるから悩むなら買うわ!って感じでお金払ってる。
HanakoとNYLONは定期購読始めました!Hanakoが月2回発行なの知らなかった、そりゃ見逃しが多いわけだわ。余談だけど三宅担の「HanakoとNYLONは定期購読」率やばくない?雑誌が売れない時代とは????
They武道が表紙になったダンススクエアは沢山買って友だちに配った、みんなハガキ送ってくれたか!?!?!?てか読んだ!?!?!?

 

・ジャニショで写真を買う基準
三宅健1セットと健くんがいる番号に1って書く。それ以外だと井ノ原くんの写真が多い!仕事終わりだと悩んで選ぶ時間ないって言うのもある。

 

・グッズを買う基準
フォトセットは絶対買う。公演が好きだったらパンフレットも。それ以外だと日常的に使っても問題無さそうかつデザインが可愛いものなら買うかもしれない。歌舞伎は全く部屋に貼る予定ないけど健くんかっこよすぎてポスター買った…開けてすらいない、あれを開くと美貌で私の部屋崩壊すると思う。

あと、現場は行けるだけ行きたいけど現実的に無理なこともあるから、チケットがあれば行くって感じで、その代わりチケットがあるなら場所は問わないみたいな。今年は譲ってもらうばかりだから早く私も恩返しがしたい。滝沢歌舞伎は「行けないなら仕事辞める!死ぬ!嫌だ!」とか大人としてあるまじき取り乱し方をしたからなんかもう…健くんの次の現場…チケット沢山当たらないかな…って…ほら…衝動的に仕事辞めたりしたらやばいし…。


グッズ以外は何でもかんでも買ってるみたいな状態だったわ。お金を払うっていうのが一番の応援だしアピールだと思ってる。給料はちゃんと出てるから正直なところ今くらいの雑誌・CD・DVDの発売具合なら全部買ってても生活困らないし変われなさそう。悲しいことに他に趣味と言ったらお酒くらいしかないからお金使うタイミング無い…つら…。
一応線引きとしては「健くんかそうじゃないか」。V6かっこいい!からファンになったけど1年経ってみれば「健くん健くん健くん健くん健くん!健くん!!!!」状態だし、やっぱり自担が最優先。オール担とかはよくわからないV6くらい個人活動多かったらオール担してたら財政破綻起こさない?ご職業殺し屋とかなんです?興味はもちろんあるし(ヒメアノ〜ル狂ったように観てたし)ハマれば通いたいけれど「健くんの仕事のためにお金貯めときたいなあ」とかそういう考えはずっとある。 

そんな感じで、バリバリ依存してる。おたく辞めたら生きる目的見失ってそのまま人生破滅しそうだけどおたくしてても人生破滅しそうで恐怖。自分では「もう落ち着いてきたわ〜」とか言っててもいざ何かあると頭パーンしちゃう。幼なじみとかリア友に怒られたり諭されたりして今日もなんとか社会人として踏み止まってる。ちゃんとした大人になりたいまじで。
半年後くらいにこれ見ながらバカじゃんって笑ってたりしないかなあ。

 

今日突然滝沢歌舞伎が終わった後の健くんの言葉が読みたくなって、にこ健読み返したんだけど何回読んでも感情があふれてとまらなくなる。明確なタイミングがあるわけじゃないけど、1年かけて健くんの言葉に救われて心掴まれたっていうのは間違いないし、これから私が健くんに対して本当に落ち着いていってもそうやってたくさん幸せな気持ちにしてくれたことは忘れないでいたいなあ。こういう考えこんじゃう状態からは脱したいと思っています!!!!あんまり現場に入れてないからジャニウェブとか雑誌読み込んじゃうんだ許してけろ~~~ストレスで胃腸炎になったから寝るわ~~~。