2020年3月2日のラヂオ

たい焼き食べ比べラヂオ(???)まずは四谷のわかばからスタート。
「今何時?」
「今ちょうど13時前なのでお昼ご…」「あ!たい焼きのいい匂いしてきたよ!」

出だしから健くんっぽいーーーーー!
あんこ単体販売もしているのでお汁粉も作れるよって話から「買って帰ろうよ」「うん」の会話の可愛さ…。こんなの普段言われてるとくむーさん、好きになっちゃうよお…まあ、もう好きじゃん…。
薄皮であんこ単体で売ってるってことは健くんが言うようにあんこを楽しんでもらうためのたいやきなんだろうなー。
「レッツゴーなにわやー!」
車だからでかい声で喋る健くん…ちょっとびっくりしたわよ…!
行列にファンのママがいて声かけられた健くん、新鮮っていうか謎の遭遇だよね。なんなんだろう、娘がいつもお世話になってますとかそういうのなのかな?私のママも健くんに遭遇しないかな。ママ、健くんの顔覚えてるか微妙だな、いつも森田剛しか見てないから。
「店内で食べるのは初めて?」
今の…誰…?
海老蔵さん家との可愛いエピソードも多々ありつつ焼きそばでお馴染みの浪花家さんへ。むせながらソース爆盛りのをゴホゴホ食べてる健くん、超変な人で可愛いね。
何か突然病み始めてる健くん、謎。自分でオンエア聞いて後々あーーーってなってるの人間らしいと思いつつお決まりの話半分で聞いてね発言。わかってるよーーーー。
そして突然のおよげたいやきくん、まさかのフルコーラス。切ねえ歌だな。
健くんの声でフルコーラス歌ってくんないかな。このくらいのキーと歌い方好きなんだけどー!
とくむーの「すっごい静かだから」にこの人すごい静かな店内で歌ってたの…?って驚愕。
はい、健くんのファンの子たちとやりたいシリーズ(勝手に決めた)来た。
昼下がりにたい焼きと焼きそば持ってランチだって。発想が可愛い!「ちゃんとソースかけたぁ?」って見に来たら絶対「全然足りてないよ!もっとかけるの、ほら!」ってべちょべちょなされるんだろうな。ディズニーの時と同じく私はたぶん途中で生き絶えるからみんなは健くんをおもてなししてね…。はあ〜この健くんのファンの人とランチとかディズニーとかそういう発言大好き、考えるだけで楽しいから!
ああ、全然聞いてなかった。皮がサクサクなのか。健くんが焼きそばにソースを2周追加したところでエンディング。
あと1店舗かな。来週も引き続きとのこと!真昼間から食べまくりの健くん、深夜に聞いてる私たちと同じくおねむらしい。可愛いね、寝ようね。
おやす味噌ハラミ


誰と喋ってたのか答え合わせしやすい公式書き起こし。焼きそばもあるよ。
2020年3月2日のラヂオ | bayfm『三宅健のラヂオ』毎週月曜日24:00 – 24:30
たい焼きの写真はこちらから。持ち帰り1個はこれのためなのかな?
次回放送(3/2) | bayfm『三宅健のラヂオ』毎週月曜日24:00 – 24:30