2018年冬季五輪ユニバーサル放送

みんなで応援!ピョンチャン2018のメインパーソナリティに三宅健さんです!

オリンピック初のユニバーサル放送が決定! | NHKピョンチャンオリンピック - NHK

ユニバーサル放送 メインパーソナリティー決定! | NHKピョンチャンパラリンピック - NHK

障害のある人もない人もみんなが楽しめる「ユニバーサル放送」

手話や字幕、音声解説でみんなが五輪を楽しめるようになっています。

2016年のリオ五輪ではパラリンピックのダイジェストを毎日放送していました。平昌はオリンピックについては週1で2回*1、2月18日18:05〜18:45と2月25日16:00〜17:00まで放送されます。パラリンピックは3月10日〜19日9:30〜9:25、日曜のみ8:25〜、20:00〜再放送もあります。オリンピック・パラリンピック共に楽しみですね!

定例会見を行った同局の木田幸紀放送総局長は、三宅の起用について「三宅さんしかいないんじゃないですかね」と太鼓判。「障害がある人への思いはもちろん、スポーツの楽しみ、放送の楽しみを若い世代の人にも楽しんでいただけるように取り組んでくれる。どんなコメント、話をしてくれるか楽しみ」とした。
三宅健がNHK五輪ユニバーサル放送キャスターに - 芸能 : 日刊スポーツ

三宅さんしかいないんじゃないですかね…三宅さんしかいないんじゃないですかね…三宅さんしかいない…三宅さんしか…三宅さん…え、どうしようめっちゃかっこよくない?え、やばくない?三宅健さんかっこよすぎない?ビッグバン以来のかっこよさじゃない?大好きなんですけど?

みんなで応援!リオパラリンピック(とあさイチとスタパと滝沢歌舞伎) - 私がオバさんになってもあなたはアイドルよ

1年半前から気持ち変わらず思っています。日々の積み重ねが仕事に繋がるその姿はやっぱり大人として憧れるので、こんな素敵な人はいないなあと今日も健くんのことがどんどん好きになります。

前回の『みんなで応援!リオパラリンピック』で初めてパラリンピックに触れたのですが本当に面白い。世の中には色んな競技があるのだなあと感じます。オリンピックも、2008年の北京(夏季五輪)以来ほとんど見ていないのでワクワクしています。楽しみです。私は元気です。(私信)

全人類見てねー!!!!

*1:しかもゲストにミッツさんが!V6ファンのミッツさん\(^o^)/番組の内容上あまりそこは語られないとは思うけど楽しみ!