綺麗になりたい春夏編

仕事のストレスと戦うために毎日微妙に違うメイクをするという手段を取っています。周りの人がそういうの鈍感なので誰も気づいてくれませんがいい気分転換にはなります。

ラロッシュポゼ UVイデアXLティント

f:id:vray:20170805181050j:image

日焼け止め乳液&下地。この効力で顔に塗っても荒れない素晴らしさ。外にいる時間長い日には下地にするし化粧薄い日はこれの上にフェイスパウダー。かなり伸びが良いからコスパも良いしラロッシュポゼとは今後もいいお付き合いをして行きたい所存。もちろん、ずっと外にいるときはスプレータイプのシュッシュ顔にかけてる。ここ半年シミが気になって仕方ない、気絶しそう。

COVERMARK ジャスミーカラーファンデーション リキッド

f:id:vray:20170805181504j:image

そういえばファンでは絶対リキッド。色々周り回ってふと思い出したカバマのカラー診断に行ってみたやつ。人から言われるほど顔色が良くなるしファンデの色ってこんなしっくり来るもんなんだ!?って感動した。褒められ肌ってやつ。二店舗でカラー試してもらってから買った。これも伸びが良い。使い方にある通り二滴で足りる、すごい。ちなみにコンシーラーも買いました、めっちゃカバーしてくれるし全く乾燥気にならない。逮捕された某医師が使ってて一部で有名になったあれね。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ12番

f:id:vray:20170805182059j:image

相変わらず自分の目は大嫌いですけど、この右下の締め色、下まぶたに塗ってると「今日目可愛い!」って言ってもらえる。いうても紫なので服の雰囲気と相談ではあるけど色が綺麗で好き。

あとは付録だったungridのグロスとか。ラメが可愛いんだ。資生堂とかコスデコとか良い化粧水無いかな〜って探してます。

【番外編】

COCO SUNSHINE日焼け止めファンデーション

f:id:vray:20170812145218j:image

普通のクリームタイプもあります。私はサーフィンをするのでそんじょそこらのウォータープルーフじゃ波で消し飛ぶし、強いやつだと肌が真っ赤に荒れちゃうんですがまあ安心安全、恐ろしいほど焼けない。塗り直しせずだったけどもはや海行ったこと気づかれないレベルで焼かない。

そもそもサーファーは日焼け止めをこういう塗り方する…。

f:id:vray:20170812145641j:image

高いところが焼けなければOKなんですかね????日常生活はもちろんプール遊びにも全くいらないほどのウォータープルーフ、是非みなさんサーフィンデビューとともにご購入ください!(?)

 

名古屋まで暇なので書きました。近いようで遠い名古屋〜〜今日も楽しみましょう!!!!