綺麗になりたいなあっていう話

 ブルベ冬です、たぶん。ベージュとオレンジが似合わないことに最近気づいてチークとリップとアイシャドウ全部捨てました!!!断捨離!!!ナタリー・ポートマンになりたい、のわりにDiorは使っていないという。

秋冬記録。

①shu uemura ティントインバーム
f:id:vray:20170309223108j:image
やっぱりシュウのリップが好き~!このティントインバームシリーズが発売になるときにインスタに載ってた唇の写真が可愛いこと可愛いこと。コクーンコーラルがいいなと思ってたけど実際塗ったら10番が超しっくりきた。バーガンディ?ボルドー?なんかそんな深い赤。
f:id:vray:20170309223314j:image
普段使いにしてるからここまでしっかりとは塗らなくて、唇の真ん中にだけちょんちょんってつけて指とかブラシで伸ばす。まっっっったく無くなる気配ないんだけど…コスパやば。春に向けては、これにマキアージュのエッセンスルージュRD419をたっぷりめに重ねると可愛さが増す。お気に入りの塗り方!RD419はそうMaybeです♡♡♡*1ただ私の場合マキアージュが下地として何かしっかり塗らないとかなり唇荒れちゃって…唇の荒れはアトピーに直結なので様子見て塗ってる。でもめちゃくちゃ可愛いし、ちゃんとケアすれば大丈夫!そして唇がMaybeってだけでルンルンするしいい女になった気がする!ちなみにMaybeって囁いたことはありません。

②RMK メイクアップベース
f:id:vray:20170309224009j:image
パケ変わったね。評判いいやつはやっぱり最高なんだなって思った。
乾燥がやばすぎてスキンケアだけではどうしようもなくなってRMKに駆け込んだ。ぽるじょーとも迷ったけど「化粧品!」って感じの香りがちょっとなあと思ってRMK。乳液のような…って説明あるとおりほんとに乳液みたいで伸びがいい。塗っても肌の負担にならない感じがして使いやすい。これにクッションファンデで理想のツヤ肌になったすっごい嬉しい!もうすぐ無くなるから他のやつも試すけど、今後もよろしくお願いしたい。

③CANMAKE クリームハイライター
f:id:vray:20170309224512j:image
両方買って、奥の水色ぽいやつを使ってる。唇山にちょっと塗ってぷるぷるのつやつや唇にする。ほんで鼻頭にもちょんっと塗ってツンとした鼻に…見えてたら…いいなあ…(願望)。
涙袋きらきらきら〜なメイクはもうほとんどしなくなったけど、目頭1/3くらいにサッと塗ると可愛くなる。ツリ目の人って黒目の下を盛るより目頭にだけラメ入れた方が可愛くなると思うんだけどわかりません、ツリ目辛い。

④無印 うるおいリップエッセンス ピンク
f:id:vray:20170311223736j:image
Diorのマキシマイザーと使用感が似てると聞いて!ピリピリすると痒み→アトピーになるからマキシマイザー使えなくて…。
今のところ全く荒れないし縦ジワも消えるしベタベタしないし良い感じ。無印のグロスって昔はやばいくらいべたべたしてノリにできるんじゃないか?ってくらいだった思いであるんだけど気のせいかな。べたつかない、好き。無印の化粧品700000000年ぶりくらいに使った気がする。

⑤コスメデコルテ ソフニングクレンズ
f:id:vray:20170315204511j:image
まず何よりも超超超超良い香り。今まつエクしててるから前まで使ってたオイルだめになっちゃって、これも100%オイルフリーではないんだけど特に問題無いです。もったりしたクリームだから丁寧にメイク落とせる。拭き取って水で洗い流すのもアリって言われたけど拭き取りは肌への負担が怖いからしてません!毎日コットンで落としてたら吹き出物の無限ループ陥ったしクレンジング大事やなほんまに。洗い心地ともっちりで最高。大好き。

 

どこかで見たようなやつばっかじゃん!ってな。そうですわ!!!!!肌に合ったんですわ!!!!!
化粧品に限らず健康法・美容法って結局自分の体質だし、同じようにアトピーに悩んでる人も原因が違がうから私が大丈夫だった化粧品で肌荒れるかもしんない。相変わらず水分はめっちゃとってる。この間読んだ雑誌に「まだ水たくさん飲んでるの?」って書いてて個人的に煽られたけど、飲まない日と飲まない日じゃ顔のテカリ方が全然違う。私はインナードライからの皮脂過多だから、なので今日も水飲んでる。みんな大好きニベアの青缶は重すぎて吹出物できる。それにしても吹出物やばい、睡眠不足って言われたけどちゃんと寝てる、毎回皮膚科で「良く寝てください」「寝てます!」って言い返してる、言い返したところで吹出物は治らない。フェイスラインがざらざらする、死ぬのか、肌の触り心地が最悪すぎて死ぬのか?
ほんで、アイシャドウは新しいの何も買ってない、目に関しては誤魔化せないくらいコンプレックスしかないから化粧のやりがいも楽しみもなくて、化粧苦手だって悩んでるけどアイシャドウは一番苦手。突然「最近お気に入りのアイシャドウたち紹介します☆」とか言い出したら整形したと思ってください。

SKⅡのスキンケア使ってみたいし10,000円とかする下地も使ってみたいけどまだそれを使うに見合った人間になれてないので…頑張って生きましょう。ちなみに空港のSKⅡで中国語で接客されためっちゃ笑った、中国人に「あなた中国人に似てますね」って言われためっちゃ笑った。そういう顔立ち。韓国中国日本って似てるようでやっぱり違うしやっぱり私は中国人系統、自分でも思う。

 最後にこの世で1番美しい人間が見られるサイトのリンクを貼ります。*2

ナタリーは信念を持った聡明な力強い人で本当に好き。美しいってきっとそういうこと。見た目が整った人は数え切れないほどいるけれどね。もしナタリー・ポートマンになれたなら新橋演舞場でケンタッキーを嗜んでからお寿司でも食べに行きたいですね。あと「健」って書いたうちわを持ってV6のコンサートに行きたいです。私はただのブスですが元気に滝沢歌舞伎へ向けてテンションを上げています。お寿司も食べます。*3

では2017年の春に感謝して頑張って生きていきましょうね。週末は横浜アリーナです。10時です、出勤かな?

*1:去年の夏に出た限定色だけど割とまだ店頭にも置いてあるよ買ってね

*2:Miss Diorのナタリー圧倒的すぎない?前のリップのほうもかなりぐっと来た。

*3:滝沢歌舞伎のチケについては決まったので削除しました。