シメアノ〜ルした。鑑賞記録 #ヒメアノ〜ル

タイトル間違ってたな!シメノア〜ルじゃなくてシメアノ〜ルだ!

1ヶ月間ありがとう。内容に触れています。

劇場で観ることの意味を感じました。DVDを買おうと思っていましたが自宅で99分間耐えられるかと聞かれると実際厳しいものがありそうです。

 

「あれ岡田くん、久しぶり」

「え、来てないよ」

登場してから一言目だけは森田くんは森田くんだったんだと思いました。

ユカちゃんへの森田の気持ちはなんだろうとずっと考えていたのですが、Twitterでフォロワーさんに「恋心」と言われてなるほど、と思いました。愛しさを感じたとしてもそれを恋と認識していなかっただろうし伝える術も無かったし安藤さんのようにデートに誘うという発想もなかったであろう森田が切ないです。

私は安藤さんと森田は限りなく近いけれど決定的なほど遠い場所にいる2人なんだと思うようになりました。安藤さんは何か一押しがあっても森田にはならないし森田は安藤さんになるという選択肢は無かった。

感情を爆発させることができる安藤さんと、劇中ほとんど話さず大声も出さず表情も変わらなかった森田が、やっぱり切ないです。

怖かったし気持ち悪かったし少しの同情もあるのでしょうけれど、わたしはずっと切なかったんですね。

 

今更ですが映画として本当に魅力的でした、何度見ても悪趣味で最高な演出。

こうやって頭から離れられない作品に出会えて良かったです。非常に楽しい1ヶ月でした。

 

てことで!鑑賞記録ヒメアノ〜ル終わり!もう観ないとか言ったのは何だったのかってくらい観ましたわ。まだ観てない人はぜひ!劇場で!!!!