#ジャニヲタとコスメ

部屋の片付けをしていて化粧品ボックスも整頓したのでその流れでやってみます。片付けするたびに大量に捨ててるのに物が多いのがおたくだよね〜〜雑誌とCDに埋もれて死ぬのかな?

拘りとか特にない!美容液探してるんで、敏感肌向けのオススメあったら教えてくださいな。因みに今は親が使ってたアンチエイジング用のやつもらって使ってる、老いに怯えすぎワロタ。
20代前半アトピー持ちの敏感肌です、日焼け止めを塗ると炎症起こして真っ赤になるのであんまり塗ってません!!!!紫外線対策は外に出ないこと!!!!あ、お金はありません。

お肌
f:id:vray:20160508185735j:image
左から、
テカり防止用下地。塗るとかな〜りサラサラツルツルになる、けどテカらないかと言われると「?」って感じ。コンサートとかの時に塗る、気持ちの問題。全然無くならない。
蜷川実花パッケージ…セットでお買い得になってて超買い溜めした、かれこれ4年間はお世話になってる気がする。その頃はCCって名前じゃなかった!ムースで付け心地がすごく軽い。ピンクを使ってるんだけどワントーン明るくしてくれる。
白い方。クッションファンデ!SPF50、夏に向けて買った。そんなカバー力は求めてないからかなーり薄く使ってる。艶っぽくなるはずだけどまだうまく塗れなくて割とマットになっちゃってる、頑張れ私!
574番使用中。カラーが少なめで微妙に色が欲しいのより暗くて、スキン:フィット コスメティック ウォーター ファンデーション(スポンジ付き) - シュウ ウエムラ公式オンラインショップと迷ってた。こっちのほうが崩れにくいらしいけど私はクッションファンデのほうで今の所問題無し!
色はサンド。今商品説明見てたら「左はハイライトとしても使えます」って書いてた、使ったことはない。冬場はファンデ飛ばしてこれ塗ってた。今のファンデの上に塗っちゃうとマットになるので日によってどっちかを使うようにしてる。色はあるけどフェイスパウダーだからカバー力とかは別に無いかな。
持ってるのは02番、ハイライト用で03番欲しいなと思ってるとこ。そんなカバーしたい所とか特に無いから、接近戦がある日しか使わない。「鏡から腕1本分離れた所から見て気にならなければ隠さなくてもいい」ってあさイチで言ってた。目が悪いから見えてないだけ説ある。YSLのが欲しくて百貨店行ったら、半分の値段で似たようなのあったのでこっち購入したという経緯がある。

眉毛と目
f:id:vray:20160509183407j:image
左から、インテグレートのジェルライナーブラウン、ヒロインメイクとレディオスカルのリキッドブラック。インテグレートはほぼ粘膜用。マスカラめんどくさい時はこれで目尻だけ描いたりも。あんまり使ってない。リキッドはレディオスカルずっと使ってて、ヒロインメイクの方は間違えて買った。別にどっちでもいい!
メタルインク アイライナー - シュウ ウエムラ公式オンラインショップ、赤色。ほぼ一重に見える奥二重だから目尻だけ。
ヒロインメイクのマスカラ。ブラックのロング&カール。まぶたかぶさってくるからフィルムタイプはまじで秒でまつ毛下がる。HR使ってたけどこれで全然問題無いからずっとこれ。「いいじゃん!」ってなるとほっとんど変えることない、チャレンジできない…。
KATEのパウダーとみんな持ってる眉マスカラ、ハード フォーミュラ - シュウ ウエムラ公式オンラインショップ、色はわからない!眉毛フサフサだからほぼなぞるだけ。シュウのアイブロウペンシルまっじでいいよ、超描きやすいし全く落ちない。高校からずっとこれ。眉尻だけしか使わないからってのもあるけど全然無くならない。今のやつは4年使ってるけどまだ無くならない、いつ無くなるんだお前は。KATEはノーズシャドーにもします。鼻がないからすごい影を描く。化粧濃いめのときは涙袋も描くから影もこのパウダーの真ん中で描く。
あとKATEのカラーライナー兼アイシャドー。白は目頭、青は目尻。なかなか描きづらくて二重幅広げた時にブラウンでダブルライン引くくらいにしか使わない。
ビューラーもシュウ。なんで金なんだろう。

f:id:vray:20160508215436j:image
プチプラオンリー!シェーディング、ハイライト、下の真ん中のクリームチークはキャンメイク。少しベージュが入ったハイライトだから適当に塗っても浮かない。涙袋も自然に作れる!クリームチークは久しぶりに使ったら改めて いいなって思って最近遊びに行く時はよく使ってる。パウダーのやつはらぶーしゅか。
アイシャドウはインテグレートとメイベリンメイベリンのほう暖色だから腫れぼったくなるくて、下まぶた用にしてる。チークもだけどアイシャドウはラメ少なめが良い。無難ばっかり。インテグレートケースの蓋取れたから応急処置でセロテープで貼った、ウケる。つらい。
プチプラからブランドコスメまで色々買うけどなんかピンとこなくてすぐお姉ちゃんとかお母さんにあげちゃう…なに買えばいいのチークとアイシャドウ!教えて!?!?

リップ
f:id:vray:20160508220251j:image
MACのなんかオレンジ、シュウのアンリミテッドBG941、アンリミテッドシアーサンシャインOR591、キャンメイクのやつ。ファシオのグロスは友だちがベージュのリップに合うよってくれた。全部ラメじゃない。
MACは荒れちゃうからあんまり使ってない。シアーサンシャインのやつは最近買ったんだけど薄く塗れば透明感あるし、しっかり塗れば結構真っ赤になる。薄く塗るばっかりだけど発色綺麗ですごく好き!
こないだすごい綺麗な唇の人いたからどこの口紅使ってるか聞いたんだけど、YSLって言ってたから欲しいと思ってる。あ、リップクリームはもちろんジョンマスターオーガニック…超潤うから塗り直し少なくてすむ、楽チン!

最初の時点で丸わかりだけどシュウウエムラ信者。色々な店回るのめんどくさいっていうのが大きいけど、それだけじゃなくてシュウは化粧品独特の匂いみたいなのが無いのがいい。唇めちゃくちゃ荒れやすいけど、シュウのやつはまだ荒れたことないし。
夜は辞めて昼に働いくようになってから、生活習慣整って肌すっごく落ち着いたし痩せた。化粧品も大事だけどいちばんは生活なんだな…ブスなのはどうしようもなかったわ!BAさんにも病院の先生にも「たくさん水分摂りましょう」って言われて1リットルくらいは飲むようしてるんだけど、テカリが抑えられてきた。インナードライもテカリの原因ひょえー。昔はコップ3杯とかしか飲んでなかった。
体重(kg)×30mlは飲んだほうがいいらしい。1リットルじゃ足りてないんだけど割と今が精一杯だったりする。

以上でーす!