振込用紙を使ったアナログ申し込みと戦う

 

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末に長野くん出演ミュージカルの案内が届きまして、明日が振込締切り。坂本くんのソロコンはメール申込みだったのに長野くんのミュージカルは振込式だった。まじかよ、メール申込みにこのまま移行するのかと期待したのに。

嵐は確か10周年ツアー以来メール申込みになったので振込用紙大量生産がひっさびさだし、チケット代高いのにお金たくさん用意しないとだし、書き損じは酷いしでえらいこっちゃですわほんま。3回書き間違えた時点でようやくtwitterで以前『振込用紙に印刷するのに便利なソフトがある』云々を見かけたことを思い出した。検索してもそのツイートもそのソフトも見つけられなかったので、ほかのを探してみた。

nyao soft♪ - 熨斗紙印刷 のしPrint / 便利小道具 nyao soft♪アプリシリーズ など

このサイトの「♪郵便振替」。無料だし、使いやすかった。字のサイズが調整できないので通信欄がすごくこじんまりした感じになる。

印刷してみて、受領証のほうがなんかズレかけてるけどまあ控えだし誤差の範囲でしょう。金額のところに「,」を入れてしまうとズレて金額がとんでもないことになるので注意してね、そんなバカたぶん私だけだけどね!郵便番号と電話番号は「-」入れたらかってにそこは空白を合わせてくれました、便利な世の中だなあ。

5枚もらってきて書き損じてまた郵便局に取りに行く、なんてことがあるので、今後もV6の申し込みが振込式が主流なのなら便利なソフト探していかないとなあと思ってはいる。みんなどうやってるんですか教えてくださいお願いします…。

 

そういや昨年末にブログに書いたHDDだけど、中身は無事でした。神様ありがとー!!!!!!!!!神様の存在信じてないので初詣は行ってません!!!!!!!チャオ!!!!!!!!!